ブログ

カテゴリ:今日の出来事

建設業ふれあい事業 ~1・2年生~

 9月5日(火)、岩手県建設業協会千厩支部青年部会の皆様による「建設業ふれあい事業」が行われました。

参加した1・2年生は、ダンプやショベルカーなど、たくさんの重機に乗せてもらい、満面の笑みを浮かべていました。

 この日も30℃を超える暑い日でしたが、テントの設置や休憩時間の確保など熱中症対策も考慮しながら、事業を開催していただきました。子どもたちにとって忘れられない体験となりました。

 

開会式。建設業協会の皆さん、お願いします。 ダンプカーの荷台に乗りました。 ダンプカーは、大きいね。

測量体験。遠くまでよく見えるね。 難しい! ショベルカーで「魚釣り」 イラストを描きました。

高所作業車で空まで上げてもらいました。 おお~い。見える~? 高いよ~ 暑さのため、急遽、閉会式を室内で行いました